苔猿の壺

蘚類・地衣類・石類と小さな植栽で盆景をつくっています



印象的な展示

引き続き、超ミニ盆栽教室の展示発表会で印象に残った展示を。

昨年の展示では明るくポップなセンスの飾りが個人的に一等賞だったSさん、今年の展示は、
展示発表会3
畳に超ミニ盆栽、添えは自作の抹茶茶碗と、、キャンディ!
キャンディを隠せば普通にいい感じの和風になりますが、キャンディで世界を反転させてますよね。こういうセンス大好きです。
この部屋は暗くて写真がうまく撮れなかったのですが、この横にはメインの飾りがあって、超ミニ盆栽の合間に紙製のふわっとしたカラーボールが配置してありました。実にポップで良い感じでした。


ホヤホヤ新人さんT氏の席で面白いモノを発見!
展示発表会4-1
展示発表会4-2
あ、この鉢見たことある!
今年の超ミニ盆栽鉢同好会のウェブ展示会で見たアレじゃないですか。
根卓付き鉢。良い感じです。


そして何といっても注目を集めていたのはコレ。
展示発表会5
うひゃー。縁側付きのミニチュア和室でございます。素晴らしい。
ののつきさんところに写真がいっぱいありまーす。
新人さんですが、既に超ミニ盆栽鉢同好会にも所属されているお仲間さんです。


他にも紹介したい展示がありますが、暗かったり窓前での逆光など撮影難所が多く、ダメ写真ばかりでした、、
続きは、オフィシャル記念帳や、ののさんの展示一覧写真、にてお楽しみくださいませ。


次回は拙作の再展示会の写真をアップします!

関連記事

コメント

はじめまして

苔、すてきですね!
みなさんの、枠におさまらないアイデアもすばらしいです。

盆栽や苔玉、とても好きです。
小さい中に世界が収まっているようで。
しかもつくりものではなく、生きているところがまたロマンがあるんですよね。

また和みにおじゃましますね。

Re: はじめまして

木口マリ さま

コメントありがとうございます!
生きているロマン、あらためて言われるとその通りですねー。
枯れてしまうかもしれない緊張感、もありますね。
お世話している身としては、今日生きているだけで嬉しく楽しいものです。

牛歩なブログですが、是非またいらしてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokein.blog.fc2.com/tb.php/72-d3c2ed2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

苔猿(こけざる)

著者:苔猿(こけざる)

苔好き・岩好き・盆栽好き。
石や流木を使った盆景や自作の豆鉢をつくってます。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
本文:

