苔猿の壺

蘚類・地衣類・石類と小さな植栽で盆景をつくっています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今ごろ展示会を振り返る

やっと時間ができたので、展示会プレイバックです。
いくつか写真が撮れてたので、印象に残った展示を紹介します。

まずは玄関に入ってスグ。古参のお二人の展示です!

では、Tさんの展示から。左半分ですが、
超ミニ盆栽展示発表会1-1
虫眼鏡?なんのため?
よく見ると小さいおじさんがいる!
いる!
いる!
超ミニ盆栽展示発表会1-4
一番下の段は住宅街のストリートのようになっています。犬の散歩をしている人や自転車の人。色とりどりのキューブ鉢イイすねえ。カラフルな家が建ち並んでいるようにみえます。

超ミニ盆栽展示発表会1-2
一段上に上がると、山登りかキャンプにきた人たち、楽しそうですね。
さらに上には果樹園でしょうか。農作業する人々がみえます。

超ミニ盆栽展示発表会1-3
上の段には牛が放牧されています。牧場かな。
アップの写真が無いのですが、一番上の段には大きな樹の下に家があり、羊?家畜の姿が。ハイジの家か?
いやあ楽しいですねー。



次はののつき先輩です。
超ミニ盆栽展示発表会2-1
おうっ渋い!
池泉式庭園という事ですよね。大小二つの島と小岩があります。
水面を表現したクロスが銀色に輝いて効果的です。
超ミニ盆栽展示発表会2-2
ののさん自作の陶器製「錦鯉」の添配。いいですねえ。
超ミニ盆栽展示発表会2-3
空間の余白が素晴らしいです。樹も3本に絞っているのが良いです。

この玄関の2席はくしくも対になっているようです。賑やかで楽しい席、ワビサビの渋い席、お互いを引き立てあっていました。
個人的には、この二つの席が今回最も良かったです。先輩さすがでございます。

つづく

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokein.blog.fc2.com/tb.php/71-3c763814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

苔猿(こけざる)

著者:苔猿(こけざる)

苔好き・岩好き・盆栽好き。
石や流木を使った盆景や自作の豆鉢をつくってます。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。