苔猿の壺

蘚類・地衣類・石類と小さな植栽で盆景をつくっています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイヤー盆栽

こんにちは!苔猿(こけざる)です!

と元気よく挨拶から入ったのは理由がありまして。
この度、FC2ブログの「おすすめブログ」に選んで頂けたとのことです。
こんな過疎ブログに何で、、と思いましたが、
アクセス解析を見ると、どうやら過去作品のページに海外からのアクセスが沢山あり、PinterestやTumblrでも作品写真が拡散しているようです。

おすすめブログに選んだからにはちゃんと更新しろよ!
とのお達しであると考えてしまう心の狭い猿野郎ですので、しばらくは真面目に更新しようと思います。

紹介されたら紹介する!
という事で、本日は以前からお気に入りだったサイトを紹介します。

ご紹介するのは KenToArt さん、ワイヤーを使ったアート活動をされています。
こちらがKenToArtさんの作品ギャラリーですが以下、抜粋引用にて写真の紹介です。



Green deadwood wire bonsai tree by Ken To




Micro wire bonsai tree on rock by Ken To




Large windswept wire bonsai tree by Ken To


素晴らしいですね!!ワイヤーで作られた人工盆栽です。
またサイズがイイですね〜。超ミニサイズです。
このサイズでこの樹形を出すのは自然の樹では難しい感じですが、人工なら好きに作れます。

続きはこちらのKenToArtさんの作品ギャラリーにて。ゆっくりお楽しみくださいませ。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokein.blog.fc2.com/tb.php/65-04cb4f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

苔猿(こけざる)

著者:苔猿(こけざる)

苔好き・岩好き・盆栽好き。
石や流木を使った盆景や自作の豆鉢をつくってます。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。