苔猿の壺

蘚類・地衣類・石類と小さな植栽で盆景をつくっています

スポンサーサイト


告知!

超ミニ盆栽鉢同好会
第二回のウェブ展示会があります。

昨年に引き続きエントリーさせてもらいました。
新作を出そうと思ってましたが、忙しく断念。
今回の展示会は昨年より多いエントリーがあるそうです。6/15公開ですのでどうぞお楽しみに!


超ミニ盆栽教室 第三回展示会
そして我らが超ミニ盆栽教室、恒例の展示会がございます。

1年前の展示会では教室に入りたてホヤホヤで見学オンリーでしたが、今回は出展いたします!私らしく苔も取り入れつつ、ユニークな展示にしたいと思ってます。
詳細はこちらをご覧下さい。

そしてこちらも恒例、展示会には生徒による自作鉢販売コーナーもございます。
先生の山石鉢をはじめ、カリカリした良いものや、ニャーニャーした良いものなど、たぶん年に一度の入手チャンスです!かくいう私もカリカリを手に入れたくて一年待ってます、、本当に楽しみです。サイズはほとんどが超ミニサイズの鉢かと思います!

そしてそして、あわよくば私も「壺」も販売しようと画策中です。
素人初心者ですし、販売コーナーが賑やかになれば良いかなー、くらいのスタンスです。
先日、素焼きに出した一群。

所々ふざけた感じがみえますが、皆さんが実用的な超ミニ鉢を販売されると思いますので、
私は苔でも入れてオモチャ程度に楽しむ、そんな路線を考えてます。


超ミニ盆栽DVD
忙しくて紹介が遅れましたが、師匠にして超ミニ盆栽教室の講師である岩井先生が、先回の「始めようミニ盆栽」に引き続き、超ミニ盆栽の解説・指導をする「楽しい超ミニ盆栽」をリリースしました。

前回の「ミニ」→「超ミニ」になっています。つくってハイ完成の超ミニ盆栽なので、気軽に始めるには最適です。
ノウハウがぎっしり詰まった超ミニ盆栽のバイブル、これであなたも超ミニ盆栽人!
購入はAmazonもしくは購入サイトよりどうぞ。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokein.blog.fc2.com/tb.php/48-275fb897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

苔猿(こけざる)

著者:苔猿(こけざる)

苔好き・岩好き・盆栽好き。
石や流木を使った盆景や自作の豆鉢をつくってます。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
本文:

