苔猿の壺

蘚類・地衣類・石類と小さな植栽で盆景をつくっています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金メダル盆栽

すっかり年末モードですね。

今年は苔ブログを立ち上げたり、超ミニ盆栽教室に通ったり陶芸を始めたり、趣味の世界では随分と充実した一年でした。
超ミニ盆栽教室も先日に年内最終をむかえ、忘年ランチ会を弁天カフェにて。とても美味しいパスタと、とても嬉しいプレゼントで大満足な最終回でございました。

さて、そんな本年を感慨深く振り返りつつ、超ミニ盆栽教室の初回(5月)にもらったウバメガシの超ミニ盆栽をながめておりました。
うんうん。まだしっかり生きておりますね。
ミズゴケ実生で種が空中に浮いています。種から下は本来根っこの部分ですね。
usain-bolt2

うーん。でもこれ何かに似てる気がする、、
何だろう。どこかで見たような、、

usain-bolt1
あああ!あれだ。
ボルト!ウサイン・ボルト!
これ、ボルトの決めポーズだ。
しかもメダルもぶら下げてる(笑)
思わず種の部分を金色に塗ろうかと思いましたが、そこは脳内補完にて。

そんな感じで盆栽ネタに傾倒していた2012下半期でした。
が、苔ネタも頑張って書いていきたいです。
このままでは盆栽猿ですからね。
がんばれ苔猿。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokein.blog.fc2.com/tb.php/38-262da579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

苔猿(こけざる)

著者:苔猿(こけざる)

苔好き・岩好き・盆栽好き。
石や流木を使った盆景や自作の豆鉢をつくってます。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。