苔猿の壺

蘚類・地衣類・石類と小さな植栽で盆景をつくっています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の盆栽展めぐり

先週末は盆栽展示会をはしごしてきました。

先ずは盆栽教室でお世話になってますT先輩が所属する、一宮小品盆栽会の展示です。
秋なので実物が満載の展示会でした。
一宮展示会1
あらカワイイ。

一宮展示会3
白真弓。細くてくねって鉢からとび出している感じが好きです。
鉢もイイじゃないですかー。とくぞう先輩の鉢ですね。

一宮展示会2

一宮展示会4
根上がりの小さなマツ良いですねー。鉢もとても良いですね、春嘉さんでしょうか。


続いて半田へ。緑樹会のフルーツ盆栽展へ。
フルーツ盆栽1
おお。いきなり超ミニ盆景がお出迎え。これは良いですねぇ。

フルーツ盆栽2
こちらの会場も実物(フルーツ!)満載でございます。

フルーツ盆栽3
ああ。小さくて素敵です。これは憧れますね。

フルーツ盆栽4
とび出し感がグッドですね。

いやはや堪能した一日です。しかし見るのに夢中でカメラがおろそか。ピンボケばっかで良い作品も紹介できずです、、

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokein.blog.fc2.com/tb.php/35-19d41371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【秋の盆栽展めぐり】

先週末は盆栽展示会をはしごしてきました。先ずは盆栽教室でお世話になってますT先輩が所属する、一宮小

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

苔猿(こけざる)

著者:苔猿(こけざる)

苔好き・岩好き・盆栽好き。
石や流木を使った盆景や自作の豆鉢をつくってます。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。