苔猿の壺

蘚類・地衣類・石類と小さな植栽で盆景をつくっています

スポンサーサイト


盆栽・水石・山草フェア

超ミニ盆栽教室の岩井先生が所属する白樹会「盆栽・水石・山草フェア」へ行ってきました。

盆栽・水石・山草フェア1
いきなり1mクラスの大型盆栽に圧倒されます。

盆栽・水石・山草フェア2
個人的には小さい盆栽が好きですが、こういう大きな盆栽は見る分にはとても良いですね。
大きいサイズは少なくなっていると聞きましたが、また流行ってほしいですね。自分が手が出せないのに勝手な言い分ですが。

小さな盆栽も沢山展示されていました。
盆栽・水石・山草フェア4
真柏良いですね。好きな樹種です。

盆栽・水石・山草フェア3

中でもぶっちぎり小さい盆栽は我らが師匠、岩井先生の超ミニ盆栽です。
盆栽・水石・山草フェア5
サイズが伝わり難いですが、とても小さいです。超ミニです。
松カッコ良いです。太くてダイナミックな曲からひょろっと出た枝が良いですね。こういうコントラスト大好きです。反対側に飛び出ているジンがまた良いアクセントになっています。

盆栽・水石・山草フェア6

大好きな石付け盆栽も多くありました。
盆栽・水石・山草フェア7

盆栽、山草、石や鉢など、お値打ち価格にて販売されていました。
私も盆栽と山草と石と鉢を購入しました。

場所は名城公園フラワープラザにて。本日17日まで開催中です。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokein.blog.fc2.com/tb.php/30-c8f35957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

苔猿(こけざる)

著者:苔猿(こけざる)

苔好き・岩好き・盆栽好き。
石や流木を使った盆景や自作の豆鉢をつくってます。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
本文:

