苔猿の壺

蘚類・地衣類・石類と小さな植栽で盆景をつくっています

スポンサーサイト


お土産と「とくぞう鉢」

つづきです。
今回は写真たっぷりで。

展示会の即売で、先輩の制作した鉢を購入しました。
まずはこの鉢!鳥好きの私にはたまらない逸品です!


形やアイリングの感じからするとメジロですかね。

ああ。裏側に足あとが!カワイイ、、

そしてこの鉢!

五角形の面が組み合わされていて、それぞれに花の絵があります。

素晴らしいですねぇー。

超ミニ盆景用にと浅い丸鉢も


ふう。イイですね。
使うのは勿体ないので、飾り棚へ。


私が買った鉢は、とくぞう先輩作の鉢です。
詳しくはブログ、初心者にも程がある をご覧くださいませ。

さて、ここへ来て今回の一連の発端となった「超ミニ鉢が無いから探す」という目的は叶えられたように思います。超ミニ盆栽先生の山石鉢、先輩方の制作する鉢、潤沢な入手ルートが確保されました。めでたし!

そして、超ミニ盆栽展示会には「お土産」があります。もちろん超ミニ盆栽のお土産です。超ミニ盆栽普及のためということですが、先生の鉢まで付いているのですから、これは太っ腹です!
連れていった友人や家族の分もふくめ、



こんな感じです。
イイですね。

あ、超ミニ盆栽やりたくなった!という人は、
「盆栽教室の詳細」をご覧くださいませ。

関連記事

コメント

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

なにこれ!鳥!鳥って!
こんなちっこい鉢に絵を描けるなんて発想なかったわ!
しかも鳥の絵ってずるすぎるぅぅぅぅぅぅ・・・
くる日もくる日も鳥の絵描きすぎです。

この方の鉢いくつか買いたいです。
また今度買える機会があったら教えて下さいな。

Re: ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

まぐろ様。毎度コメントありがとうございます。

> なにこれ!鳥!鳥って!
ですよねー。私もこの鉢を見て叫びそうになりました!

> この方の鉢いくつか買いたいです。
はい。アタックしてみます。

とく先輩のブログを見ての通り、まぐろさん同様の猫飼い猫好きの方でございます。
猫飼いの方って小鳥も好きな人が多いですよね?
ちょうど今日も別の猫&小鳥好きの方の話が出たところです。不思議です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokein.blog.fc2.com/tb.php/19-b52fca7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

苔猿(こけざる)

著者:苔猿(こけざる)

苔好き・岩好き・盆栽好き。
石や流木を使った盆景や自作の豆鉢をつくってます。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
本文:

