苔猿の壺

蘚類・地衣類・石類と小さな植栽で盆景をつくっています

スポンサーサイト


超ミニ盆栽教室 第二回展示会

超ミニ盆栽の話題が続きます。

教室へ入って早々に展示発表会がありました。
私はまだ1回講座を受けただけでしたので発表も何もありません。
完全にお客さんモードでの参加となりました。

まずは展示会場「とそう庵」ですが、これがとても良い雰囲気のギャラリーでした。
閑静な住宅街にひっそりと佇む、隠れ家的な大人の空間といった感じです。
先生のサイトの「とそう庵」紹介ページで雰囲気が良くわかると思います。

そして展示会場の様子ですが、一言で表すなら「超ミニ盆栽の楽園」とでも言いましょうか。
とにかく山ほどの超ミニ盆栽が飾られており、年に一度のお祭りに東海一円の超ミニ盆栽が集結しました!という雰囲気です。いやあ素晴らしい。ありがたいねぇ。
皆さん、それぞれの個性でディスプレイをしており、とても楽しく拝見させてもらいました。

肝心の展示会の写真ですが、やはり先生のページよりお楽しみくださいませ。
※本当は自分で撮った写真で紹介したいところですが、携帯でとった写真しかありません。先生のサイトで網羅されておりますので、そちらでご堪能ください、、

展示会の二日間を含め、ちょうど忙しい折でしたので長居できなかったのですが、会場では諸先輩方との交流もでき、とても充実した幸せなひと時でした。

そして何と、超ミニ鉢の即売があるではないですか!
ベテラン先輩方の中には超ミニ鉢も作っている方がみえるのです。
完売もあった中、私が購入した鉢は、、

つづく

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokein.blog.fc2.com/tb.php/18-8ec7c649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

苔猿(こけざる)

著者:苔猿(こけざる)

苔好き・岩好き・盆栽好き。
石や流木を使った盆景や自作の豆鉢をつくってます。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
本文:

