苔猿の壺

蘚類・地衣類・石類と小さな植栽で盆景をつくっています



いつもなら展示会シーズン

ブログ放置も納得の超多忙状態でしたが、何とか鉢上の植物たちはほとんど枯らさずにのりきりました。
雑な水やりで調子崩した樹々が多数あるので、勝負はこれから?
少しは余裕ができたので、元気になるようケアしてあげたいです。

さて、6月といえば毎年展示会に参加していましたね。
まずはウェブ展示会。
超ミニ盆栽鉢同好会2015ウェブ展示会
超ミニ盆栽鉢同好会第4回ウェブ展示会

準備は全くできませんでしたので、昨年作ったカンブリアン添配を「小道具部門」へ出展しました。やはり盆栽部門に何か出したかったですね。


そして、超ミニ盆栽教室の展示発表会。
実は私、昨年の秋頃に教室には区切りをつけました。発展的解消といいますか、自分としては卒業という気持ちです。
これからも別の形で盆栽の勉強を続けていきながら、他の自分の興味と結びつけた作品づくりを続けていければと思ってます。

そんな訳で私は参加しませんが、超ミニ盆栽教室の展示発表会、今年も勿論あります!
唯一無二の自由な「かわいい」超ミニ盆栽展示、面白い生徒さんも入ってみえる様子ですし、とても楽しみにしています。
自作鉢の販売もありますし、興味のある方は是非みにいってください。
今年も「岳見町ぎゃらりぃ」にて開催。詳細はこちらへ。


 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

苔猿(こけざる)

著者:苔猿(こけざる)

苔好き・岩好き・盆栽好き。
石や流木を使った盆景や自作の豆鉢をつくってます。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
本文:

