苔猿の壺

蘚類・地衣類・石類と小さな植栽で盆景をつくっています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅展示スペース

今年は本当に忙しかった。まだ終わってないけど。
いやむしろこれから通常の日々がはじまる感じです。
そんなワケで。今年は鉢作りは手が忘れない程度にしかできなかったし、鉢の上の樹も夏から秋にかけていくつか枯らしてしまいました。

何とかテンション上げようと、メダカ水槽の前にあるL字のスペースを整理して、自宅展示スペースを作りました。
苔盆景や盆栽、鉢など、折々で飾りたいものをレイアウトして自己満足に浸り、創作意欲を刺激しようという狙いです。

秋も深まり紅葉・黄葉、実なりの季節ですし、多忙な時期を乗り越えてくれた盆栽(見習い)を今は飾っています。

自宅展示会場の様子

屋内に飾ると目に入る機会も多く、チリチリにならずにキレイに紅葉してくれた樹や、頑張って実を留めてくれた樹を見るにつけ、忙しい中でも何とか世話をしてきて良かったあ、と。

嬉しくなって時々ながめてしまいます。
4〜5日おきに少しずつ樹を入れ替えて楽しんでます。

自宅展示会場の様子2

秋は過ごしやすいし、創作意欲も湧くし、こういう時期に多忙でなかったのはせめてもの救い。
まだ残りひと月半もありますし、趣味も目一杯楽しんで、良い年として締めくくりたいです。

関連記事

テーマ:盆栽 - ジャンル:趣味・実用

コメント

いい感じ!素敵ですねえ、紅葉もきれいだし。
手入れの良さが伺えて、苔猿さん、忙しくされていてもちゃんと盆栽のお世話をしているんだなあ。
私もちゃんと手入れしないと。
こういうのを見させてもらうと触発されます、また写真楽しみにしています!

カフェマリアさま

コメントありがとうございます!
こんな過疎ブログにお越しいただきまして感謝です!
ほめらるとまたテンション上がりますねー。
頑張ろうーと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokein.blog.fc2.com/tb.php/88-ae51635b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

苔猿(こけざる)

著者:苔猿(こけざる)

苔好き・岩好き・盆栽好き。
石や流木を使った盆景や自作の豆鉢をつくってます。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。